カイロプラクティック全尽堂

【カイロプラクティックとは】
 カイロプラクティックは1895年、アメリカ人のDDパーマーによって創始された手技医学で、施術を行なう人をカイロプラクターと言います。
 カイロプラクティックという言葉は、ギリシャ語で「手」を意味する「Chir」と「技術」を意味する「Praktos」から創られました。

【カイロプラクティック施術とは】
 我々の身体は神経系とホルモン系によって機能が調整されています。そのため神経やホルモンの流れが障害されると機能異常を引き起こし、それが原因でやがて身体に器質的な変化が現れ病気へと進行していきます。
身体の歪みが神経や脈管を圧迫しその流れを障害し、神経やホルモンの伝達を妨げているのです。
 全尽堂では身体のひずみを調整することによって身体機機能を高め健康を回復します。

【カイロプラクティックの適応症】
 鞭打ち症、腰痛、肩こり、五十肩や膝関節痛を始めとした四肢の痛み、頭痛、めまい、耳鳴り、便秘、下痢、生理痛、夜尿症など機能異常が原因と思われる疾患。その他、様々な症状にも効果がありますのでお気軽にご相談ください。


【院長紹介】
 名前は高橋克典、イケメン俳優と同姓同名であるが私の方が元祖である。しかし彼のお陰で最近はすぐ名前を覚えてもらえるようになった。生年月日は1956年4月13日。富山県高岡市で代々接骨院を家業とする家に生まれる。日本の伝統医学である磯貝流整骨術を伝承し、当初10年あまり接骨院を開業していたがカイロプラクティックと出会い研鑽の後、平成2年5月に接骨院を廃業しカイロプラクティック施術所を開業した。男3人兄弟の末っ子。長兄は接骨院の後を継ぎ、次兄は小児外科医、そして三男の私はカイロプラクターをしている。妻と娘2人の4人家族である。長女は助産師・看護師・保健師で助産の仕事に就いている。次女は大学生(理学部)である。

【現役職】
 日本カイロプラクティック師協会(JSC) 理 事 学術委員
 日本カイロプラクティック師協会北陸支部  相談役
 日本カイロプラクティック徒手医学会   評議員
 北陸カイロプラクティック同友会  会 長
 北陸徒手医学研究会  講 師
 高橋カイロプラクティック全尽堂  院 長

【院長の論文】
 「頚部疾患における胸郭治療の必要性」
   97年 世界カイロ連合(WFC)世界大会
 「椎間板ヘルニアと診断された腰部神経根症の一症例」
   05年 日本カイロ徒手医学会 第7回学術大会
 「肝炎の一症例」~免疫機能に対するカイロプラクティック施術の効果~
   06年 日本カイロ徒手医学会 第8回学術大会
 最優秀論文賞 受賞 (第9回学術大会にて表彰)
 「カイロプラクティック全体論についての考察」
 ~全身的メカニズム分析の必要性~
   08年 日本カイロ徒手医学会 第10回学術大会
 「胸郭出口症候群と膜系の相関についての考察」
   09年 日本カイロ徒手医学会 第11回学術大会
 「膝関節内側部の痛みに関する分析」
   11年 日本カイロ徒手医学会 第13回学術大会

座右の銘
     邁 進
     足ることを知る

趣 味
     カイロプラクティック
     登山を始めとしたアウトドア

受付の際、全尽堂のサイトを見たとお伝えください。
初検料を1000円割引します。

治療院・屋号名 カイロプラクティック全尽堂
住所 〒9390275
富山県射水市八塚488-6
電話番号0766-52-3706
営業時間9:00~21:00
休業日日祭日

特徴

 カイロプラクティック発祥の地、米国を始めとして欧米諸国ではカイロプラクティックは医療として公認され、カイロプラクターには医師免許が与えられています。しかし我国ではカイロプラクティックは未だに法制化されていないので、正規の学校も資格もなく民間療法として扱われています。そのためカイロプラクティックの先生の資質には大きな格差があり玉石混交の状態で混乱を招いています。幸せなことに私は、カイロプラクティック教育の国際基準である6年間の医学教育を受ける機会に恵まれました。また柔道整復師免許も取得しています。当院では正しいカイロプラクティックと永年の臨床経験で培ってきた学技を駆使して、質の高いカイロプラクティック施術を通じて、皆様の健康生活を応援しています。是非、本物のカイロプラクティック施術を体験してみてください。

メッセージ

【全尽堂のシステム】
(自由診療)
 保険が効きません。しかし皆様にご満足いただけるような質の高い施術を提供致します。

(予約制)
予約制になっております。電話で事前に予約をお願い致します。しかし空き時間がありましたら予約なしでも施術いたします。

(施術にかかる時間)
初回は約1時間、2回目以降は約30分間です。

(施術料金)
・初検料;大人3000円、中学生以下2000円(初めての時に加算されます)
・再検料;1000円(再検査が必要な場合、または久し振りに来院された時に加算されます)
・施術料;大人4000円、中学生以下3000円
 回数券(5回券);17000円  (10回券);32000円
 中学生以下は回数券はありません。


【カイロQ&A】
Q 予約は必要ですか?
A 予約制となっております。電話で予約をお願いします。しかし空き時間がありましたら予約が無くても受診をお受けします。

Q 保険は効きますか?
A 健康保険は扱っておりません。保険は効きませんが十分に納得いただけるように、また治療効果に満足いただけるような治療を提供いたします。

Q 治療は痛いですか?
A 全尽堂では痛くないソフトな治療を心掛けています。マスコミで面白おかしくオーバーな矯正を取り上げているので荒療治的なイメージを持っておられる方が多いと思いますが、決してそのようなことはありません。安心して来院してください。

Q 時間はどれ位かかりますか?
A 初めての方は問診や検査、説明などありますので約1時間かかります。2回目以降は30分ほどで終わります。

Q 何回くらいで治りますか?
A 症状によって違ってきます。1回の治療で治る時もありますが、回数が必要な場合もあります。しかし全力で健康回復に努めます。

Q どんな症状が改善しますか?
A 骨格を扱う関係上、背骨や四肢の関節の痛みに特に有効です。また脊髄神経の障害を改善することができますので神経痛や運動障害、自律神経障害などから来る内臓の機能障害など様々な症状に有効です。実際の症状としては、腰痛・鞭打ち症・肩コリ・背部痛・肩や膝など手足の痛み・様々なスポーツ障害・胸やけや便秘、生理痛などと言った内臓の様々な症状の改善・頭痛・めまい・耳鳴り・眼精疲労など・・・・

Q 子供や老人でも治療できますか?
A 新生児からお年寄りまで年齢に制限はありません。それぞれの年齢・身体の状態に応じた治療法を選択して施術いたします。

Q 妊娠していますが治療できますか?
A もちろん治療可能です。うつむきに寝れない状態では、側臥位や座位で施術いたします。また妊娠中の腰痛やつわりなどにもカイロ治療は有効です。

Q 捻挫や打撲、脱臼や骨折などは治療できますか?
A 院長は柔道整復師の資格を持っていますので治療できま。但し全尽堂では保険を扱っていませんので実費治療となりますが部分治療となりますので安価に提供いたします。

お客さまからのカイロプラクティック全尽堂への口コミ(全0件)

  • 口コミ募集中です。あなたも投稿してみませんか?